NPO法人日本交流分析協会静岡支部は、交流分析(TA)の普及を通じて地域社会に貢献する団体です。

2017 サプリメント研修③

TA静岡事務局 2017-07-10 受付終了

「人格適応論で自分らしい自分の新たなとびらを開く」

あなたは人とワイワイ賑やかにやるのが好きなタイプですか。それとも一人でいると落ち着くタイプですか。私達の性格や対人傾向はどうやって作り上げられたのでしょうか。

幼時決断をしたはるか昔、私たちは、今、想像するよりもはるかに過酷な環境にいたのかもしれません。止むにやまれず、その環境になんとか適応してきた結果、私たちは、今、生きているのです・・・・それだけで、とても素晴らしいことなのです。でも、生きにくい、やりにくいと感じることもあるでしょう。

ヴァン・ジョインズは人間の性格は子どもが環境に適応したり、人の期待に応えようとして作り上げた生き方の6つのスタイルだと説明しています。人格適応論によってそのルーツを知ることで、自己理解が深まり、自分の肯定的側面を強みとして生かせます。また、苦手な他者への理解も深まり、接し方、扱い方のヒントが得られます。

さあ、自分を紐解き、新たなドアを開く旅に出かけましょう。

開催概要

開催日時
2017年8月20日 10時00分~16時00分
講師
川合 由美子 交流分析士教授
参加費
6,000円 会員早割価格 4,500円(7/31振込済みまで)
その他
定員 100名 申込締切日 8/14
会場
アイセル21 3F 35集会室

お申し込み

TEL・FAX・フォームからお申込ください。

050-7109-9945

050-3397-5660

フォームでのお申込
24時間受付

※振込先口座について
お申し込みいただいた方に個別にご案内させていただきます。

フォームから
上記「フォームでのお申込」ボタンより申込フォームへ移動し、必要事項に入力の上、お申込ください。
電話から
研修名、お名前、ご住所、お電話番号を電話でお伝え下さい。折り返し御連絡いたします。
FAXから
上記参加申込書を印刷、必要事項にご記入の上、FAXにてお送りください。
お申込・問い合わせ先
講座・セミナーへ参加ご希望の方は・・・ お申込はこちら 支部へのご質問・ご要望等は・・・ お問い合わせはこちら

© 2010 - NPO法人 日本交流分析協会 静岡支部.